ブログ

誰かと比べて、

悔しいと思う気持ちは、

誰でも持っていると思います。

 

ここ最近は、

人と比べて焦ったりどうこう思ったりしなくても、

自分は自分のゴールをしっかり見て、

突き進めばいいのだと思っていました。

 

周りを意識しすぎるがあまり、

自分の今の行動が疎かになったり、

常に人と比べ続けるのは、時間がもったいないことなんだと、

以前思ったことがあったので。

 

確かに、それはそうなんですが、

でもやっぱり、

悔しいなと思う気持ちはあります。

 

相手は、

私のことをきっとあまり知らないので、

勝手に自分が「悔しい気持ち」を感じているだけなのですが、、笑

 

でも今日ふと、

そんな悔しい気持ち、素直な気持ちは、

それはそれで大切にしようと思いました。

 

悔しい気持ちを、

自分がまだまだいけるんだという、

自分自身への信頼や情熱に変えたらいい。

 

悔しいからといって焦ったりするのではなく、

その気持ちを感じている自分を客観視して、

正しい方向にエネルギーを使うことができたら、

それはすごく意味のあることだと思います。

 

それと同時に、

今までのことに感謝する気持ちや、

仲間や家族や周囲への感謝の気持ち、

それをちゃんと思い出して、踏みしめて、

明日もまた一歩ずつ着実に、

歩いて行きたいと思います。

 

今月は、

母校の同志社大学での講座があります。

doshisha01

「キャリア開発と学生生活」という科目で、

今出川では今月、田辺では来月担当します。

 

それ以外にも、

今月から本格的に進みだした案件があるので、

しっかり頭を使って、

遠心力で、頑張っていきます!

 

よしー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。