ブログ

自分の心持ち、週末考えたこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事柄というかなんというか、

家で仕事をすることも多く、

 

一度パソコンを開いたら、

やっぱりしばらくはずっと触っています。

 

夫婦二人でリビングで、

パソコンを開いて、

同じ空間にいながら無言で延々パソコンする。笑

 

20130217-212916.jpg

はたから見たら変な光景ですが、

結構このリビングでの仕事ってはかどるので、

私は好きです。

 

今置かれている環境に感謝すること。

ないものに目をやるよりも、

今あるものをしっかり感じて、

感謝の気持ちで満たされた毎日を送ること。

 

その心持ちや自分の土台が、

そのままその時の考え方や決断にも影響し、

結果も大きく左右すると最近実感します。

 

どんなことが起こっても、

どんなことがあっても、

今のこの環境にしっかり感謝すること。

 

周りで支えて頂ける方々に、

たくさん相談して、

たくさん考えて決断して、

毎日をスピーディーに、貪欲に生きること。

 

改めてこの週末は、

そういう心持ちについて考えることができました。

 

明日からも仕事を思いっきり頑張ります!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。