ブログ

20140926113202

先週は、

一泊二日の宿泊研修があったので、

はじめて娘を実家に一人であずけて、仕事に向かいました。

20140926113202

 

私は早朝に家を出て、

両親が自宅まで娘を迎えに来てくれて、

それまでは主人が娘をみてくれて、

まわりのおかげで仕事ができること、

有難いです。

 

でも、今はまだ、うまく両立できてるなーという感覚ではなく、

日々試行錯誤で、

(まぁきっとこれから先も試行錯誤だと思いますが)

出産前よりも、

イライラすることが増えたなーと思います。

 

そんなに一生懸命家事をしてるわけではないけれど、

家事に育児に仕事にとなると、

頭の切り替えがなかなかうまくいかないこともあり、

 

また仕事が忙しくなってきてとても有難いことなのに、

この状況を楽しめず、

ただ気持ちがパンパンになってしまうことも多々。

 

毎日、昨日よりは成長したいので、

いかんいかん、笑顔だ笑顔だとか、

感謝の気持ちが足りないな−とか、

少しずつは前に歩いていけていると思うのですが、

 

きっと今は、自分の中での成長期で、

成長痛が伴っているということなんだろうなーと勝手に考えています。

 

イライラした時や、気持ちがパンパンな時は、

何で自分はこんな気持ちなんだろうなーと、

自分を分析するようにしています。

 

なんとなく、

この部分がもやもやしているから、

全体的にスッキリしないんだろうなーというのは分かるのですが、

それも今日明日で解決できることではないので、

きっと日々仕事していく中で、壁を超えている感じだと思います。

 

日々成長、

あんまり気負い過ぎず、肩の力を抜いて、

もっと笑顔で毎日がんばろう!

 

今日もお客様に、

嬉しい言葉を頂いたので、

ナチュラルリンクをやってきてよかったなーと改めて感じました。

 

まだまだ成長したいし、

もっともっと可能性を広げたい。

 

そのためには、

自分の中の軸や幹がしっかりしてないと、

しっかり大地に根をはっていないといけないので、

今は幹を太くする時期ということで、

もんもんとしてるんだと思います。

 

書いてるとなんだか堂々巡りになってきたので、

このへんで(笑)

 

とにかく、もっともっと成長したい!

今の悩みは、以前からすれば贅沢な悩みでもあるなーと思うのですが、

悩みのままにせず、

ちゃんと超えてステップアップしたい。

 

だから、真摯に、前を向いて、

頑張りますー^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。