ブログ

女性社員の扱い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性社員の扱い方が分からない。

どうやって伝えたらいいのか分からない。

 

日々、人事担当者の方や、

女性部下をお持ちの方からお聞きすることです。

 

実際に私は女性ですが、

女性同士も難しいなーと感じることがあります。

 

実際に女性部下や後輩を育てる立場の女性からも、

何でそんな風に考えるのか分からない

とか、

女性の目ってシビアだから気を遣う

とか、そんな声を聞くことも多いです。

 

こちらが伝えたい意図を、

まっすぐに相手に伝える力とか、

相手の立場にたったとき、

どんな言い方がいいのか感じる力とか、

一方で論理的にその場をみる力とか、

色々必要だなーと。。

 

女性に限らず、

境遇も価値観も違う周囲とのコミュニケーションというのは、

繊細な部分が多々あるんだと思います。

 

そんな女性部下や後輩の育成、扱い方にお困りの方に、

ナチュラルリンクが提供しているのが、

LinkRoom(リンクルーム)

 

「女性マネジメントに関する情報収集をする場」です。

毎月第3水曜日、夕方2時間の定期開催。

 

こちらには、男性の役職者もいらっしゃれば、

女性のリーダーの方もいらっしゃるのですが、

共通しているのは、

女性部下を育てる立場にあるということ。

 

こちらから、他社事例や現場の女性のリアルをお伝えしたり、

男女交えたグループでのディスカッションで、

「なるほどー!女性はそんな風に考えていたのか!」

という発見を得ていただいて、好評頂いています。

 

毎回夕方18時半〜2時間で、通いやすく、

金額も年間で60000円というお手頃価格だとうのもあると思いますが、

 

初めてお越し頂く企業様には、

無料1名様ご招待しておりますので、

お気軽にお越しくださいませ。

 

最近は夜が涼しいので過ごしやすくなりました。

蒸し暑い時よりも、こころなしか頭が働きやすい気がします。

 

最近は、以前にもまして腹を据えて、

進んでいこうと思っていて、

 

日々、アンテナをはって、

色々な情報を前より敏感にキャッチする状態にあると思うので、

神経が高ぶっているなと感じます。

 

今、攻撃的になっているな、と思うこともあったり、

かと思えば、すごく冷静になったり、

とにかくどうすればいいのか、

どうすれば超えられるか、

考えて、動いて、検証するの繰り返しです。

 

でもそんな中で思うのは、

私は人に恵まれているなーということ。

腹を割って話せる人が身近にいてくれることのありがたさ。

 

恵まれているからこそ、

はがゆいと感じることも多いし、

自分の言動が恥ずかしくなることも多いけど、

でも、ありがたい。

 

今日も本当にありがとうの1日でした。

明日あさっては丸1日研修デーなので、

がんばります^^

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。