ブログ

6期目に入りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
logo

今日からナチュラルリンクは、

6期目に入りました。

もうまる5年が経つということです。

 

そんなに経ったのか、

まだ5年しか経ってないのか、

不思議な感覚ですが、

無事に6期目に突入でき、

周りで支えてくださっている皆さんに本当に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

5期は、

時代の後押しもあり、

特に後半から流れがぐんッとやってきて、

とても良い期になりました。

 

京都府の男女共同参画課から事業委託を受けたことで、

今までは繋がりがなかった企業と多くご縁を頂いたり、

パートナー企業様との協業も良い形で進み始めました。

 

自分自身が出産を経験し、

育児をしながら仕事をしはじめたこともとても大きく、

ナチュラルリンクにとっても

大きな意味のある出来事であり経験です。

 

昨日は、

もんもんと考え続けたのですが、

なぜ今自分の気持ちがこうなのか、

巡り巡って答えが出たので、すごくスッキリしました。

 

もやもやした状態で仕事をするのは、

私にとってはすごく気持ち悪くて、

 

今の自分は何をどう感じていて、

今後何を大切に進めば、

よい状態を保つことができるのかを、

できるだけ主観と事実を客観的に分析して納得する行動が、

私にとってはすごく大事だなーと思います。

 

私はこのナチュラルリンクを、

永続する会社にしたいです。

 

今は女性活躍推進ということを主に事業をしていますが、

数十年後には、全然違うことをしているかもしれません。

 

時代の流れにあわせて、

柔軟に変化し、

時代から必要とされ続ける会社にしたい。

 

でも、どんな事業をしても、

変わらないのは、

楽しく働く人を増やすということ。

 

女性活躍推進も、

女性だけが楽しく働くのではなく、

 

女性が楽しくイキイキ働ける会社は、

性別問わず、年齢問わず、

やる気と実力のある人が活躍できる会社です。

 

今は研修やコンサルティングがメインですが、

もしかしたらそれが今後は、

違うサービスになるかもしれないし、

 

私たちとしては、

既存の概念にとらわれない、

新たな働き方を作り出す会社になりたいと思っているので、

そういう方向になるかもしれないし、

先のことはまだどうなるかわからないけれど、

イメージを常にし続けることで確実に可能性は広がると思います。

 

恐竜は強かったけど、絶滅してしまった。

一見、弱そうに見える生物が、

周囲の変化に柔軟に対応し生き延びるのが自然の法則。

 

ナチュラルリンクも、

強い会社というより、

変化に強く柔軟な会社を目指して、

 

まずは私自身が、

変化を楽しみ、柔軟に、しなやかに働いていける女性になりたいです。

 

6期は面白い年になります。

時代の追い風を受け、ナチュラルリンクにとっては飛躍の年になります。

 

ますます頑張りますので、

皆さま今後共よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。