ブログ

お金も時間もあったらやってみたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、京都府の男女共同参画課のセミナーがあり、

当社が運営をしていたのですが、

私もグループに混じって一緒にセミナーを受けました。

 

その時に講師の方から投げかけられた質問がこれでした。

 

==

明日から、1ヶ月間時間があります。

お金もいくら使ってもいいです。

どこに行ってもいいです。

と言われたら、あなたは何をしますか?

==

しばらく考えて出てきた答えが、

世界中の名だたる経営者30人(1日1人)に会いに行って話を聞く!!

でした。

 

フェイスブックのザッカーバーグにも会ってみたし、

Amazonのジェフ・ベゾスにも会ってみたいし、

ソフトバンクの孫さんにも会ってみたいし、、、

 

と考えていたのですが、

これって別にお金と時間がなくても、

やろうと思えばできるんじゃないか??とふと思いました。

 

今はその時期じゃないから、

お金がないから、

時間がないから、

その前にやるべきことがあるから、

恐れ多いからと言っていたら、

いつまでたってもその時は来ない。

 

そんな状態でもし明日死んでしまったら、

すごい後悔するな、、と思いました。

 

だったらやっぱり具体的に動かないと。

 

・・・ということで、

リストに書いた方々の中で一人、

手紙を書いてみようかなと思います。

 

結果はどうなるかわからないけど、

やらないと何も変わらないわけで。

 

きっと人生は、

自分が思ってるより短い。

 

あの時こうしておけば、、、という後悔だけは、

絶対したくないなと思うので、

気持ちが動いたことは、しっかり行動にうつして、

自分の可能性を新たに切り開いていける自分でありたいです。

 

今日の保育園、

娘ちゃんはギャン泣きでしたが、

実は明日から泊りの研修で講師をつとめるので、

娘を実家に2泊3日で預けます。

 

いやはや〜大丈夫だろうか。

まぁきっと案ずるより産むが易しなんだろう。

 

さて最近は、協賛セミナー等も増えてきているのですが、

今日の午後はワコールキャリアサービス様とのセミナーです。

 

頑張ります!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。