ブログ

娘もはや4ヶ月になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は娘の4ヶ月健診でした。

はやいなー、もう4ヶ月です。

 

市から連絡がきて、

日時が指定された健診だったのですが、

行ってみると、

同じくらいの赤ちゃんとママがたくさんいてびっくり。

 

本当に世の中は少子化なんだろうか、、、と疑う程でした。

 

知らない男の先生に、

うつぶせにされたり、ライトを当てられたりするので、

泣いてしまう子も多かったです。

そら、そうだ。。。

 

娘は、最初は周りが泣いても我関せずでしたが、

だんだんと顔が険しくなり、

先生の診察の時には、一生懸命泣くのをこらえ、

終わってお着替えになった途端、

糸が切れたように、

「わ〜ん!」と大泣きしたその一部始終が、めちゃ可愛かったです。(親ばか)

 

帰宅後は、

疲れたのかずーっと寝ていました。

unnamed

 

最近改めて思うのは、

何がいい悪いとか、あっているとかではなく、

自分がどうしたいかなんだなということ。

 

こうしなければならないじゃなくて、

こうしたいと思えることに突き進むと、

自然と道は開けていくのだと思います。

 

自分が楽しくて、面白くて、

幸せだな−と毎日感じることができたら、

周囲にもそれは伝播し、

必ず、運や波はやってくる。

 

人生は短いというし、

いつ死ぬか分からないともいう。

 

でも一方で、

人生は長いし、

無理して一時がよくてもそれは意味がなく、

会社がずっと永続し、成長していくのが本来の形。

 

もちろん、ストレッチは大事だし、

色んな経験や失敗が糧になり、大きく成長できる。

 

でもそれは時と場合によるものであると思うし、

経営者の実力や器がともなっていてこそ、

成長という形であらわれるんだろう。

 

今の自分の心の声と、

客観的な状況をちゃんと見据えた上で、

どんな風に進むのが一番自分らしく、

私たちらしいのか。

 

そんなことを考える中で、

やっぱり自分がどうありたいか、

どうしたいかを一番の中心において進みたいなーと

改めて思ったのでした。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。