ブログ

現在妊娠5ヶ月です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私ごとですが、

現在『妊娠5ヶ月』に入り、ようやく安定期です。

約2ヶ月間、もうつわり地獄が壮絶でしたが、

やっと落ち着いて、

「吐かないって幸せ〜」と日々噛み締めています笑。

 

このブログでも、

体調が悪いとか、なんだかんだ書いていたので、

気づいたいた方も多かったようなのですが、、、

改めて、ご報告できてよかったです。

 

まだ5ヶ月の段階ですが、

つわりの時期でさえ、

周囲の協力や理解がどれだけ大切かを痛感しました。

 

今までは、

全部自分の意思で進んできたけれど、

初めて、自分の意思ではどうにもならないことに遭遇して、

歯がゆかったり、情けなかったり、

自分がダメダメに思えたりということもよくありました。

 

これからお腹が大きくなり、

実際に出産したら、この何百倍もの色んなことがやってくると思うのですが、

周囲に「ありがとう」「おかげさま」の気持ちで助けて頂いて、

がんばります。

 

やっぱり、日頃の自分の仲間への信頼の貯金が、

こういう時にものを言う。

 

常日頃から、周囲と良い人間関係を築き、

周囲から認められる働きをしておくことが、とても大切なんですね。

 

安定期に入ったと安心して、

またガンガン仕事してしまうと思うのですが、

お腹の赤ちゃんの様子をしっかり見ていきながら、

まずは元気な健康な赤ちゃんを産むことを第一に考えたいと思います。

 

とはいえ、今年は攻める年。(毎年か)

ガンガン行きたいし、チャンスをしっかり掴みたい。

 

攻めの姿勢は崩さずに、駆け抜けていきます。

 

予定日は11月22日ですが、

来年からはいよいよ、仕事と育児の両立がはじまります。

 

そばで前本専務の両立する姿を見て、

色々な人の育児を見てきて、

知っているつもりのことは多いですが、

実際に自分が両立するとなると、話は別だなと思う。

 

想定外ばっかりで、

きっと色々悩んだり、迷ったりすることも多いとおもいますが、

起業して今まで、色んなことを乗り越えてきた自分がいるので、

きっと楽しんで色々超えていけるんじゃないかなーと思います。

 

これからも皆さんにたくさんお力添えを頂くことになりますが、

何卒よろしくお願いいたします。

 

またマタニティライフの様子は、

ちょくちょくブログにのせてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。