ブログ

「007」を見ながら思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在BSで、

「007特集」をやっているので観ています。

 

やっぱりダニエル・クレイグの007はかっこよくて、

一番好きです。

 

007を見ながら、

何でこんなに臨機応変に対応できるんだろう、すごいなーといつも思います。

っていうか映画の世界なんですが。。

 

どんなことがあっても冷静で、

今の状況を的確に把握し、

今手元にあるもの全てを使ってくぐり抜けて達成する。

 

すごい反射神経と、運動神経と、頭の良さです。

 

仕事をする上では、

ずっとずっと情熱が一番大事と思ってきて、

もちろんそうなのですが、

情熱だけでは誤るのだと感じます。

 

湧き上がる情熱を、

フラットに、冷静に、客観的に把握できるを使って、

形にしていく。

 

その両輪を自分の中に共存させることが、

達成だったり、作り出したい結果に導くために大切なことだ。

 

昔は、論理的思考は苦手だから周りに任せると思っていたけど、

ある程度訓練して、自分の中でも論理的思考を養って、

その上でそこが強い人に任せたり、力を借りたりすることが大事だなと。

 

自分にその思考回路がなければ、

アドバイスを正しく受け取ることも意思決定することもできない。

 

そんなこんなをまた考えた週末でした。

 

明日からまた頭をフル回転させて、

前向きに、頑張って行きたいと思います。

 

それにしても、ダニエル・クレイグ、

ワイルドです。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。