ブログ

ラッキーが重なった旅行。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日今日で、母と旅行に行きましたが、

いいものを見て、美味しいものを食べて、

綺麗な空気を吸って、地元の人の優しさに癒されて、

本当に楽しかったです^^

 

20121009-220357.jpg

白川郷の中身にも感激して、

旅館も素敵なお部屋で、

20121009-220106.jpg

なななんと、たまたま当日、

秋篠宮ご夫妻が同じホテルに宿泊されるということで、

ロビーで到着されるのを待って、

10秒くらいだけお二人の姿を見ることができました。

 

なんてラッキー!

紀子様は、めちゃくちゃ美人でした( ̄ー ̄)

 

聞けば、昔から皇室御用達のホテルだったそうで、

天皇陛下が来られた際の写真も飾られていました。

20121009-220126.jpg

(ホテルの方が説明されている図)

 

二日目の今日は、高山の街を散策。

たまたま、年に2回の高山祭の日で、これまたラッキーで、

20121009-220344.jpg

小京都と言われるだけあって、綺麗な街並みで、

20121009-220147.jpg

ゆっくり歩くだけで楽しく、癒されました。

20121009-220208.jpg

お祭りは、祇園祭のような鉾(高山では屋台というみたいです)が出ていて、

すごく綺麗でした。

20121009-220224.jpg

 

もともとこの屋台は、昔のお金持ちが、

ポケットマネーで創ったというから驚き。

 

どんだけお金持ちなんだ・・・すごい。。

 

お祭りは、年に2度とあって、八幡宮は初詣のような人の数。

 

人ごみはかなり苦手なので、普段は祭りには出向かない派ですが、

今日は頑張りました笑。

20121009-220257.jpg

20121009-220314.jpg

写真をとったけれど、

お天気が良すぎて目が開けれなかった図。笑。

20121009-220330.jpg

明日からまたしっかり仕事します!

 

ノーベル賞の山中さんように、

諦めず、自分を信じて、意思の強さで突破する。

今年はやるぞー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。