ブログ

頑張ってる人はみんなえらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のナチュラルリンクのメルマガは、

前本さん担当でした。

みんなそれぞれの立場で頑張ってて、

頑張ってる人はみんなすごいと思ったメルマガ。

以下ご覧ください(^-^)

==

皆さんこんにちは、前本です。

今回は「母は凄い」についてお話ししようと思います。

先日、通勤中に電車で隣に座った女性に声をかけられました。
その方も、1歳になる娘さんがいらっしゃるとのこと。
保育園に預けて働いてらっしゃるそうです。

歯どれくらい生えてますか?
もう歩きますか?
部屋散らかりますよね。。。

など数分でしたが、とても楽しいママトークができました。
最後はお互いがんばりましょうねと声をかけて別れました。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

しなやかで美しい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

復帰して改めて思うことはどんな立場であれ、
母は本当に凄い!ということです。

仕事と家庭の両立に葛藤するワーキングマザー。
24時間子供につきっきりの専業主婦。
輝いている影で、いろんな批評にさらされているママさんタレント。

100%完璧な環境はない中で、
子供のために、家族のために、自分のために、
必死に頑張っているんだなと実感します。

悩むこと、葛藤することが多くなりましたが、
それだけ大切なモノを手に入れたんだなと、
思っています。

答えがない中で、それでも少しずつ前進している
ママ友や先輩ママさんを見ると励まされると同時に、
しなやかで美しいなと感じます。

電車で声をかけてくださった女性も
とても笑顔の素敵なママさんでした。

==

ナチュラルリンクのメルマガは、

このようなエッセー形式で毎週月曜日に無料で発行しています。

メルマガ欲しい!という方は、

info@natural-link.jp

までご連絡くださいませ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。