ブログ

気持ちはいつもリラックス4割くらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然体で頑張る。

リラックスして頑張る。

その状態を、意識的に創れるようになること。

それが、今月からの私のテーマです。

 

ビギナーズラックは、

詳しくはよく分からないけど、

恐らくリラックスした一番いい状態で、

その物事に臨むことができたから、結果が出たということなんだろうなぁと思います。

 

そのうちに、経験を積んで、立場が変わって、

安定して成果を出し続けないといけなくなると、

妙に肩に力が入りすぎたり、

色んなことが怖くなって踏み出せなくなったりして、

きっとパフォーマンスが落ちるタイミングが来る。

 

それがスランプなのかもしれないけど、

あれー昔はもっと簡単にできたのにー

ということが、

すごく難しく感じたり、

再現しづらくなったりして、

何故自分ができていたのか、逆に不思議に思う時もある。

 

そんなこんなで、

あーでもない、こーでもないと色々考えて、

動いて、改善して、それでもうまくいかなくて、

でも、頑張って続けているうちにふと、

何かがわかるタイミングと出会って、

前よりも強くなれるというか、一歩乗り越えられるのかなー。

 

その為に、大事なことが、

リラックスして頑張ること。

 

自分を信じて、

努力を信じて、

リラックスして、おおきく捉えて、

そしてやるべきことをしっかりやること。

 

それを今月は意識してがんばります^^

そういやここ半年、執着とか、必死とか、

そういうキーワードでやってきて、

もちろん大事なことだけど、肩に力が入りすぎて、

無駄にエネルギーを使っていた気がする。。

 

もっともっとしなやかに頑張って、結果をガンガン出せるようになります^^!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。