ブログ

プロフェッショナル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は1日とても暑かったです。

いやはやはやく、もっと寒くなってくれないかなー。

暑がりな私にとっては、

紅葉の季節くらいがちょうどいいです(笑)

 

今日は今から、

プロフェッショナルを観るのですが、

毎回プロフェッショナルを観ていると、

 

仕事って深いなー

プロってこういうことを言うのだなー

自分はまだまだだなー

と思います。

 

絶対に譲らない信念が必ずあって、

それを達成するためにはあらゆる手法を考えて尽くして、

柔軟であり、好奇心旺盛であり、

大人だけどまるで少年のように皆さんステキです。

 

そして何より、

仕事が面白くて面白くて、

仕方ないのだなーということはビンビン伝わってくる。

 

周囲からは類まれなる努力に見えるけれど、

本人にとってはそれは全く持って努力じゃない。

夢中という言葉がぴったりな感じ。

 

ここまで貪欲に、

一つのことを追求するというのは本当にすごいし、

その中でしっかり結果を出している人たちだから、

言葉がずっしりと重い。

 

私もこうなりたいとか、

そういうことよりも、

 

あーもっともっと、もっともっと頑張れるなー!

と改めて考えさせられる時間です。

 

私の近くにも、

プロだなーと思う人がたくさんいますが、

身近な人からも、こうして普段会えない人からも、

これからも色々吸収していけたらいいなと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。