ブログ

人生は「まさか」の連続である

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生は、「まさか」の連続である

というキャッチフレーズが、

あったような、なかったような。。

 

今日は、そのまさかが起きました。

 

色々まさかは経験してきているつもりですが、

そう来たかっ!とう感じです。

 

今日1日は、本当にバタバタして、

周囲総動員で乗り切りました。

 

ようやく落ち着いて、

ホッと一安心しているところです。

 

また落ち着いたら、

ブログにも書くかもしれませんが、

自分自身が、乳幼児を育てながら働くママであることを、

痛感した日でもありました。

 

普段仕事をしていると、

やっぱり頭は仕事モードで、

仕事中心のスケジュールになります。

 

家にいても、

やっぱり考えることは仕事のことで、

考えないといけないというよりも、

自分の会社はもう自分の人生と同じなので、

つい考えてしまう。

 

そうなると、

きっと我が子とちゃんと向き合ったりできていなくて、

そういう意味では、

しばらくは、娘と水入らずの大事な時間になりそうです。

 

今が、インターネットが普及して、

パソコンとネット環境さえあれば、

問題なくことが運ぶ世の中でよかった。。

 

携帯やネットがない時代の人達は、

さぞ大変だっただろうなー。

 

時代の環境にも感謝。

夫にも感謝。

母親にも、義理のお母さんにも、

パートナーの前本さんにも、

お客さまにも、

全ての周りで支えてくださる方に感謝した一日でした。

 

と同時に、

信頼の貯金を、

普段から仕事を通して蓄積しておくことの大切さも感じました。

 

さてさて、今日は木曜日、

明日は1週間最後の平日の金曜日。

 

がんばろー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。