ブログ

常に新しいことが舞い込む環境に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月は、まだ1月かーと思っていたのすが、

2月に関してはもう2月も半ば。

あっという間です。

 

色々なことが同時進行で進んでいるのですが、

特に書籍出版の校正、修正が大詰めで、

かなりタイトスケジュールで動いています。

 

出版社の営業の方も、編集の方も、

皆さん出版日に向けて動いてくださっているので、

こちらも真剣に必死に最善を作らないとーと思うと、

ほんとに時間、締切りとの勝負です。

 

小説家や、漫画家や、物書きの方は、

本当にすごい。

 

文章を書く、生み出すというのは、

なかなか簡単なことではないし、

それをビジネスとするというのは、すごいことだなーと思います。

 

今回出す本は、商業出版なので、

出版社の方も真剣ですし、

部数がいくら伸びるかというのが本当に重要な事項。

 

書きたい内容や、こちらの意向と、

売れる内容と、出版社や書店、営業の方の意向を、

いかにすりあわせてやっていくかということですが、

全てが初めてのことなので、なるほどなーということばかりで面白いです。

 

毎年毎年、新しいことができるこの環境は、

自分にとっては本当に刺激的で、面白い。

 

もともと飽き性なので、

新しいことがないと、

きっとすぐだれ〜っとしてしまうと思うので、

 

何歳になっても、

常に新しいことに挑戦したり、そういった出会いやチャンスに恵まれるよう、

自分を高め続けていけたらいいなーと思います。

 

よし、明日も頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。