ブログ

周りがどうこうより、私はどうしたいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_m

最近思うのですが、

やはり人と会ってお話すると、

考えが深まったり、広がったりして、

より会社のことが分かったり、

自分がどうしていきたいかが見えてきたりします。

 

人と話すことで、

その会話とか、一言で、

自分の中で考えてみて、

そこから得られることってたくさんあるなぁと。

 

起業したての頃に、

たくさんの方とお会いしていた頃は、

話をする度に混乱して、

振り子の針を振りきりまくっていましたが、

 

妊娠出産をきっかけに、

物理的に時間がなくなってお会いする人がぐんっと減って、

その期間を経て今は、

色々落ち着いて話を消化できるようになってきました。

 

その中で思うのは、

あの人がこうしてるからとか、

業界がこうだからとか、

そういうのに振り回されるのではなくて、

自分がどうしたいかがやっぱり大切。

 

もちろん、収益のことはあるのですが、

それを考えた上で、

 

どんな風になりたくて、

どんな風に会社を持って行きたいかのイメージは、

理屈じゃないなーと思います。

 

感覚、直感で、

こうしたい!と思うコトだからこそ、

色々なことがあってもそこに向かって進んでいける。

 

今日は改めて、

ナチュラルリンクをどんな会社にしたいかを、

考えました。

 

言ってることは前とは変わっていないけれど、

よりシンプルになって、

よりイメージができるものになってきた気がします。

 

身近な人から以前、

「焦るな」と言われました。

 

焦ることが一番よくない。

周りがどうこうではなく、

自分が思うゴールに、ちゃんと進んでいるかどうか。

 

急成長よりも、見栄えよりも、

土台がしっかり出来て、

長く続いていく企業を作ること。

 

自分はどうしたいか、どうなりたいか。

さて、あともう一仕事頑張りますー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。