ブログ

何かことが起こった時や、

刺激があった時に、

それを正しい方向に活かせるかどうかが、

とても大切だと思います。

 

まぁ、

何が正しいかというのは存在せず、

自分が選んだ道を正解にしていくということだとは思いますが、

それでも、全く違う方向性の判断をしてしまっては、

もったいない。

 

最近思うのは、

本来やるべきことは何で、

どこに行きたくて、

今年はどうしていかないといけないのかを、

どのくらい常に、

冷静に、客観的に、かつ情熱的に考えているかだなーと。

 

ぶつかった壁は、

果たして乗り越えないといけないことなのか、

はたまた畑違いのことなのか、

回り道すればいいのか、

また無視してもいいことなのか。。

 

そういうことも、

一時の感情や素直さのみで受け入れてしまうのではなく、

疑ってみたり、

色んな方向から見てみたりして、

ちゃんと的確に判断していくことが大切だと思います。

 

あらゆることを全て受けることもまた1つの道ではあるし、

精査して選ぶこともまた1つの道ではあるし、

 

どちらが正解ということではなく、

結局自分たちがどちらで進んでいきたいか。

 

それに従って、

常に判断して決めていけるようにしたいです。

 

今日はそんなことを思いながら、

ふと、今の自分を軌道修正できる瞬間がありました。

 

ありがとうございます。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。