ブログ

頑張ったら報われるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

前本と一緒に税理士さんに決算報告と最終の打合せをしにいきました。

 

ナチュラルリンクはの〆は、9月末。

税金を払ったり、なんやかんやが11月末なのですが、

9月末から11月現在でも、

状況はまた変わっているなーと改めて思いました。

 

前期は、おかげ様で良い年になりました。

やっと実りが出てきて、今までやってきたことが少しずつ花開く期間でした。

 

おそらく、来年から2020年までは、

どんどん加速していくと思うので、

一歩ずつ、目的を見失わず、頑張っていきます。

 

その後は、

本当に久しぶりに前本と食事に行きました。

 

夜飲みにいくなんて、多分4年ぶりくらい。

 

お互い母になると、そんな時間もなくなりましたし、

また会社の状況としても大変な時期も長かったので、

「何かやっとこうして美味しいお酒が飲めるねー」と、

感慨深くいろんな話をしました。

(お互い夫に保育園のお迎えを頼んで、

楽しく羽を伸ばすことができました!ありがとう!)

 

私たちは、

本当に運が良かったと思います。

 

もしあの時、こうじゃなかったら、、の連続で、

綱渡り状態の中、

よくこうしてやってこれたなと。

 

周りの人たちに恵まれたことや、

応援してくださる、協力してくださる方々や、

家族や、タイミングや、全てのことが、

奇跡です。

 

頑張ったら報われるといいますが、

頑張って報われるほど、世の中は甘くないと思います。

それなら、世の中もっと成功者であふれているはず。

 

正しい努力でないと、

波にのったり成長したりできないし、

自分の考え方、価値観、人間としての部分が未熟だと、

結局実を結ばないことも多い。

 

やり続けることができる執念や、

いつもそのことを考えるからこそ引き寄せる出会いやヒント、

そういうものを活かすも殺すも自分次第で、

頑張る頑張らないじゃなくて、

自然の摂理の中でちゃんと流れに沿っているかもすごく大切だと思う。

 

ナチュラルリンクは、

ようやく1つ壁をクリアしたなーという感じなのですが、

(やっとスタートラインという感じ)

そうなったのは、

「私が人と会わなくなったこと」が大きいです。

 

いや、全く会ってないわけではなく、

必要な人とは絶対会おうと前よりも思うようになりましたが、

 

どこかの会合にいってみたり、

経営者の集まりに参加してみたり、

自分の妊娠出産を期に、そういうことが一切なくなりました。

 

でも、物理的に時間がなくなって、

そういった場にいけなくなったことで、

自問自答することが増え、

客観的に自分を見る機会も増えて、

人は人、自分は自分、

周りがどうであれ、自分はここに行く

というものが、固まったように思います。

 

そう、結局自分は自分。

いつもその自分のゴールを邪魔するのは、

変な見栄だったり、

よく思われたいだったり、

周りと比べて自分を見て焦ったり、

そういういらん感情だと思う。

 

それを、

くそ!っというパワーに変えることは大事かもしれませんが、

周りを見すぎて自分をしっかり見ることができないと、

すごい落とし穴が待ってるなーと感じます。

 

って今はこう思ってるけど、

もしかしたら1年後はまったく違うことを考えているかもしれませんが、

とにかく、今の自分の感性やアンテナを信じて、

コツコツ進みます。

 

さて、今日は執筆頑張ります!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。