ブログ

働く女性をHAPPYに 女性を活かし企業を元気に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の女性社員さん対象研修も、

お忙しい中お越しいただきありがとうござました。

働く女性をHAPPYに 女性を活かし企業を元気に

の思いのもと研修サービスを提供しているナチュラルリンクですが、

大事なことは、

女性社員のロールモデルを社内でいかに育てるか

だと考えています。

 

◯◯さんみたいに、成果が創れる人になりたい

◯◯さんみたいに、いつも楽しくイキイキ働いている人になりたい

◯◯さんみたいに、周りから慕われて仕事ができる先輩になりたい

◯◯さんみたいに、仕事と育児を両立しながらも働き続けたい

 

そうやって、◯◯さんみたいになりたい

という女性が増えれば、

企業の中での女性活躍推進は加速するし、

男女問わず、やる気のある人が活躍でき、業績があがる企業へ成長できる。

 

そのサポートをするのがナチュラルリンクだと思っています。

 

今までは、

ロールモデル=仕事と育児の両立

のようなところがありました。

 

私たちが会社をおこしたきっかけが、

「女性が仕事と家庭を普通に両立できる環境を創りたい」

というところだったので、

そこに焦点があたっていたと思います。

 

でも、普通に考えると、

ロールモデルというのは、

自分らしく納得してイキイキ働いてる女性を指すので、

両立が全てではない。

 

もっともっとバリバリ働いて、仕事で自分を磨ききりたい人も、

リーダーになったり役職についてガンガン仕事したい人も、

みんなロールモデルと考えた時、

 

私たちが提供するサービスも、

もう一段階レベルアップしていかないといけないと感じています。

 

来年の春には、

よりシンプルで、より企業様のニーズに答えられる柱をもったものを、

提供していけると思うので、

こっからも気合いれてがんばります!

 

今日は今から目医者ー

最近病院づいているなぁ( ゚д゚)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。