ブログ

大学での講義と、経営判断について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のルーズヴェルトゲームは、

とても面白かったです。
=

『そう来たかー!』という感じで、

個人的には、

半沢直樹よりも好きです。
=

色々と考えさせられることが多いですし、

最後の最後まで諦めないことで、

風向きが変わる瞬間や、
=

会社を守るためにみなが必死な姿にも、

胸をうたれます。
=

役者の皆さんがうまくて、

みんなはまり役だから、

引き込まれるんだろうなぁ。

=

会社を守るために、

嫌われ役になっても、

憎まれても、
=
決定して突き進むというのは、

なかなかできることではないと思います。
=

誰にも正解は分からないけれど、

誰かが進めないといけない。
=

果たしてこの道でよかったのか、

この判断は正しかったのか、、
=

そんな思いを持ちながらも、

改革を進めていくのは、

すごい信念がいることだと思います。
=
来週で終わりなんて、

寂しいなぁー!
=

そんなこんなの週明け一発目の仕事は、

同志社大学での講義。
=

先月は今出川でしたが、

今日は京田辺でした。

20140616-152927-55767993.jpg

田辺の坂はしんどかった笑。
=

はやめについたので、

担当の教授とお話しながら、

ここ20年くらいの、

大学を取り巻く現状をお聞きしました。
=

改革するタイミングだったり、

やり方だったり、

その時の時代の流れだったり、

運だったり、、
=

正解はなくて、

後付けなことも多いけれど、

つくづく、

その時の経営判断の重要さを、

思い知らされました。
=

動くことだけがすべてではなく、

時にはじっと動かないこともまた、

重要なことなんだなー。
=

講義も、

学生の皆さんが真剣に聞いてくださって、
感謝。
=
みんなそれぞれに思いを持っているようでしたが、

貫いて頑張ってほしいなと思いました。

20140616-153520-56120779.jpg

その後のアポイントも無事にいい形で終わり、

今日は心地よく疲れた感じですが、
=
あと一仕事、がんばります!
=

最近仕事中、前ほど胸がはらなくなりました。

卒乳も近いんだろうか。。

そんなことを思うと、少し寂しい今日この頃です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。