ブログ

きみは本当に22歳か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のある方とのお話の中で印象に残ったことで、

ずーっとかんがえていたこと。

 

==

この上司に褒められたい

この人のために頑張りたい

というモチベーションは大事だけど、

それだけだと長続きしないですよね。

 

その人からの承認がないと、

頑張れなくなる

 

やっぱりどこかのタイミングで、

仕事そのものへの面白さとか、

自分が成長することで会社の成長につながる感覚とか、

そういう部分にシフトしないとね。

==

本当にそうだなーと思いました。

 

認められたいという思いは、

誰にでもあるけれど、

 

自分が成長し、会社に貢献すれば、

自ずと周囲や上司からは認められるわけで、

自分の成長=会社を成長という軸に自分の立ち位置が来ると、

結構楽になるなぁーと自分自身も感じます。

 

そのことについて、

昨日の帰り道に、ししと話ながら歩いていると、

ししが、こんなことを言い出しました。

 

私、片山さんに褒められたいから頑張るって、

思ったことないですねー。

だって、結果が全てだし、会社が成長してなんぼですよね。

 

・・・きみは、本当に22歳なのか!?

 

普通にこの発言ができることに、

ちょっとびっくりしたし、

かっこいいなーと思いました。

 

まぁ確かに、

私も「上司に認められたい!」という思いはあったけれど、

それよりも、

結果を作りチームに貢献することとか、

後輩が目標達成できるようになることとか、

そういうことに集中していたなーと思い返していました。

 

それによって結果的に上司から認められて嬉しかったという感じだったのかな。

 

何にせよ、

私たちは、女子じゃないっすよ。

完全、男寄りっすよ。

っていうししは、やっぱり男前だ。

(美人さんやけどね。そのギャップがいいね。)

 

明日はししが、

LinkRoomにて講師デビューの日です。

私もドキドキですが、

彼女が思いっきり本番に力を発揮できるよう、

サポートしたいなと思います。

 

お腹すいたなー!!

関連記事

    • 内田
    • 2013年 8月 20日

    しし社員は、やっぱり想像以上に大物ですね!
    なかなかそれは言えません(笑)
    #その若さで、そこまでキッパリ思えません。

    講師デビュー頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。