ブログ

バランスの良い食事を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、

緑黄色野菜を多くとろうと心がけています。

 

主人の健診の結果を見たのと、

あとは自分自身の健康管理のためにも。

 

以前はあまり、

野菜を多くとか、

バランスよくとか、意識していませんでした。

 

一人暮らししていた時は、

自分だけだしーと、

インスタントで済ませることも多く、

 

冷蔵庫には大げさじゃなく、

なんっにも入っていなくて、

それを見た前本専務がひいていました。笑

 

結婚してからも、

仕事から帰って晩御飯を作るのに慣れていなかったので、

あんまり頑張ってもしんどいしなーと思い、

30分以内で作れる料理しか作りませんでした。

 

それでも帰宅後料理をするのは、

もうそれだけでいっぱいいっぱいで、、、

夕飯には頻繁にカレーかパスタが登場していました。笑

 

ただ最近は、

晩御飯をバランスよく

というところにも目が向くようになってきたのですが、

少し仕事と家事の両立に慣れてきたということなのかな。

 

私は結構丈夫で健康なほうですが、

それは、母が小さい頃から、

バランスよく食事を作ってくれていたから。

 

当時は、

またひじきかー!

とか、

またほうれん草のおひたしかー!

とか、

ブツブツ言ってましたが、

 

そういうバランスの良い食事を取っていたからこそ、

今の私があると思います。

 

家族の健康を守るのは私の大事な仕事なので、

手の込んだ料理はできないけれど、

バランスの良い食事を心がけていきたいと思います。

 

今日はあっさりで、

夏にはピッタリな晩御飯でしたー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。