ブログ

仲間から、

「自分は自分のままでいい」と言われるなんて、

この上ない幸せです。

 

私は結構最近は、

論理的な思考回路も鍛えられていると勝手に思ってましたが、

やっぱり、超、超、感性型人間のようです。

 

前職でも、

「おまえは右脳人間やなー」

と上司に言われる度、

「いや、そんなことない、結構頭使ってる」

と思っていましたが、

 

やっぱり、超右脳だなーと思う。

 

こうしたい

こうなりたい

これがいいと思う

 

自分の中には奥底には根拠はあって、

ただそれを、感覚として表現することはできるけれど、

論理的に伝えることがなかなかできない。

 

目の前にいる人達に、

「何か、できそう!」

とか

「ほな、協力する!」

と思わせる勢いや巻き込む力みたいなものは持っているというか、

 

よく周りからもそう言われたり、

結果的に自分を取り巻く環境がそうなっているのを見ると、

そこが自分の得意な部分なのかなと思います。

 

ただ、一緒に働く仲間にとっては、

それは逆に混乱させてしまうことになったり、

自分の感性の、

「何かいい」「きっとこっち」

という感覚に理由が示せなければ、

納得を得ることもできないんだなと感じることが多々有りました。

 

それからは、

自分のロジカルを鍛えようと、

できるだけ自分の頭の中で会話して、

そのままアウトプットするんじゃなくて、

筋道やフレームを意識するようになったのですが、

それは逆だったなー。
幸いなことに、

ロジカルな前本専務と、

ロジカルも感覚もバランスよく持ち合わせたししがいるので、

 

私は思ったことや、方向性や、考えていることをどーんと投げたら、

あとは2人がちゃんと料理してくれて、

組み立ててくれることが分かりました。

 

変に自分の頭で整理しようとすると、

大事な情報を省いてしまったりして、

慣れんことをしても、

良いことない。

 

自分は自分。

できないところもたくさんあるけれど、

(コピーすらまともに取れなかったり。。)

でも、それを上回る自分の強い部分を、

ガンガン伸ばして、

思いっきり頑張っていきます。

 

周囲に感謝です。

 

そう考えると、

私が感覚タイプだからか、

周りは結構ロジカルが強い人が集まっている気がする。。

 

ありがたいなー本当に

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。