ブログ

何で強くなれるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

女性マネジメントの講座が開催されましたが、

テーマは「メンタルヘルス」についてでした。

 

 

キャリアカウンセラーでもあり、

メンタルヘルスも専門にされている、m.n.factoryの高橋さんに講師をお願いしましたが、

実際の事例や、チェックリストなど、

本当に気付きがたくさんで、受講生の方にもご満足頂きました。

本当にありがとうございました。

==

今日ふと、母に相談というか、ポロっともらしたことがあって、

そしたら、目の前がパアっと明るくなる返事をもらいました。

 

母とこういうやり取りをするって、

何かいいものだなぁと思いました。

 

私は、色んなことがあっても、

こうして前を向いて歩いていけているのは、

決して私が強い人間とか、

根っからの前向きとか、そういうことではなくて、

相談できる人が周りにいてくれるからだと思います。

 

1人で貯めこむ時期もあったけど、

今は、

何でもぜんぶ話せる会社のみんな、

いつでも最後までじっくり話を聞いてくれる旦那さん、

私のことをよく分かってくれてぽろっと弱音を吐ける家族

がいてくれて、

その一言や、その存在に、たくさんパワーをもらって、

歩くことができている。

 

だから、色んな人の力を感じる中で、

強くなれて、前向きになれる。

 

それだけで、人生、もうこっちのもんや(笑)

 

明日は朝から晩まで長い1日になりますが、

最後までやり切ります^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。