ブログ

今日も暑かったです。

湿気がかなり高くて、

その割に雨がふらないので、

空気がこもっていて蒸し暑かったー。

 

今日は、

起業前からお世話になっている先輩社長と、

久しぶりにランチに行きました。

 

仕事のことについて、

色々お話して、

これからの展望についても、

アドバイスを頂きました。

 

定期的にお会いする先輩社長は、

私は1人か2人しかいないのですが、

お会いする度に、どんどん会社を成長させ、

更にぶれなくなっていて、

パワーアップされている姿を見ると、

 

自分自身悔しい気持ちもたくさん生まれてきて、

(悔しがる必要はないんですが、、、笑)

いつも帰りがけは、

私の決意宣言みたいな感じになります。

 

悔しがっている暇はなく、

今はしっかり前を向いて進むことと、

方向性を間違えないこと。

 

ぶれないのだけど、

意固地になったり、

手法を絞り過ぎるのじゃなく、

いつも柔軟に動くことが大切。

 

はやく、この先輩というか、

師匠の会社のように、

ビジネスモデルとしても、

目指す方向性としても、

売上や利益も、

企業の規模も、

立派な会社にしたい。

 

とか色々思いながら話を聞いているといつも、

「焦るな、俺なんか、ここまで来るのに20年かかったんやぞ」

と言われます。

 

今日は色々、感じることがたくさんあって、

また改めて現場のお客様の声を聞くことの大切さも、

スタッフのししから教わりました。

 

明日も頑張るぞー!!!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。