ブログ

アベノミクスの女性戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で仕事を抱え込んでしまう癖が、

前職の時からあって、

うまく自分の中では人に助けてもらってふってるつもりでも、

全然できてないのだなーと改めて思いました。

 

一人で一杯一杯になったところで、

本来やるべきことが手薄になってしまうし、

自分もイライラするし、

何もいいことはない。

 

そして以外に、

自分にしかできない仕事なんてそんなにない。

 

お世話になっている、

Chatwork株式会社の山本社長の本、

自分がいなくてもうまくいく仕組み

を最近読んだにも関わらず、

あー全然できてなかったーと反省して、

再度読み直しました。

 

思い込みというのは怖いもので、

そのことについて真剣に考えれば考える程、

堂々巡りになっていたり、

同じ壁にぶつかっていることにすら気づかないこともある。

 

そうやって人は、

少しずつ少しずつ、成長していくのだと思うけど、

どうせだったらもっと成長スピードを高めたいし、

やったらやった分、しっかり成果になるような形を作っていきたし、

やはり日々の自分改善がとても大事だと思う。

 

来週26日に、

先日のインタビューの記事がWEBにアップされるそうなのですが、

今日はあるテレビ局から出演の電話があって、
(まだどうなるかわからないけれど)

両方共アベノミクスの女性戦略関係で、

アベノミクスが注目されていることを改めて実感しました。

 

来週月曜日24日は、

母校の同志社大学で講義があります。

 

しっかりお伝えできるように、頑張ってきますー

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。