ブログ

今日は、

今の自分にすごく響く出来事があって、

一言に出逢って、

 

前からずっと聞いてたけど、

教わってたけど、

その時は、頭で分かってるレベルで、

 

今日は、本当にズドーンと、入って来ました。

 

違和感なく、心地よく、自分を犠牲にせず、

志と愛情に生きる

 

ドンピシャ。

 

自分がHAPPYだから、周囲をHAPPYにできる

という、シンプルな理論。

 

自分がもっと、経営者として優れていたら

自分がもっと、賢ければ

自分がもっと、器用に歩めれば

自分がもっと、努力すれば

自分がもっと、冷静に判断できれば

自分にもっと、魅力があったら

自分にもっと、大きな器があったら

自分にもっと、才能があったら

自分にもっと、人格が備わっていたら

 

会社はもっと成長するのに

仲間がもっと幸せになるのに

情けない、本当にごめんなさい

 

 

そうやって、

自分を責めて、自分が悪くて、自分がダメで、

必要以上に自分が背負って、

それを見せまいと鎧を着て、走り続けてきた3年半だったと思います。

 

そんなリーダーの姿を見て、

痛々しい姿を見て、

優秀な、真っ直ぐな仲間ほど、

自分を責める。

 

みんなが、自分を責める。

 

そんなんで、いいことあるわけがない。

 

もう十分頑張って、考えて、

十分過ぎるほど、自分を責めてきたと思う。

 

だからこれからは、

自分がHAPPYになることを軸に考えていこう。

思考パターンを、変えよう。

 

私たちの行なっている事業は、

社会の役に立つもので、

私たちの根底に流れている価値観は、

周囲のHAPPYを自分のHAPPYにできるものだから、

 

自分の心地よさを考え、

今までと変わらず、志と愛情をもって、

歩いていきたいと思います。

 

それこそが、本来の自分であり、

自分の持つパワーがちゃんと発揮されると思う。

 

人生って、深い。本当に深い。

 

まだまだ、わかってないことだらけです。

 

それらは、経験するから、本当の意味で分かるんだと思う。

 

だから、どんどんチャレンジして行動したら、

どんどん分かって、どんどん、人生が深く、面白くなるんだと思う。

 

それが、チャレンジし続けている人へのご褒美なんだろう。

 

よしー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。