ブログ

性格とバランス感覚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はつくづく、

こうだ!と思ったら、そこに偏る性格なんだなーと思います(笑)

 

自分のテーマというか、

身につけたい部分、乗り越えたい部分が定まったら、

もうそこしか目に入らない、意識に入らなくなってしまう。。( ̄ー ̄)

 

そういう状態では、

自分を主観のみで見ていたり、小さな視点でしか見ていない。

枝葉にとらわれて、本質の部分が見えなくなってしまったり、

手段が全てになってしまったりする。

 

集中すると、また新たな問題が出てきたり、

課題が出てきたりするのですが、

それに気づいた時に初めて、

 

自分が偏りすぎていたことを改めて知り、

自分の振れ幅がわかり、

大切なものを両立させていく為の視野が少し広がる。

 

そうやって少しずつ、

これからも今までも、

成長していくのかなーと思います。

 

本当に大切なことは何か。

 

それさえ分かっていれば、

あとは手段であって、いくらでもやり方はあるもので、

そういうことにしっかり気付けるバランス感覚を養いたいです。

 

いきなり大きく成長するのは難しいけど、

昨日よりも今日、今日より明日と成長していければ、

それは振り返ると大きな成長になるし、

そうやって積み重ねたものは、揺るぎなく強いとおもいます。

 

今日も、あとひとつ、しっかり考えたいことがあるので、

これをちゃんと考えて、明日にそなえよう!

 

毎日頑張れることに感謝。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。