ブログ

6月に母校で講義します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はナチュラルリンクに、

女子大生の方が相談に来られました。

 

今までちょくちょく、

女子大生の方が就職や仕事の相談、

また女子大生団体での講演打合せ等で来られていましたが、

今日は、スタッフ宍戸宛の訪問。

 

 

色んな悩みに、的確に答えていて、

しっかり話を聞いてあげていて、

そっかーそんな風に考えてたのかーということもたくさんあって、

「あー宍戸に後輩ができたら、こうやって育成していくんだなー」

と思うと、なんだか感動しました。

 

一緒にずっといると、

彼女の成長がわかってるようで分かっていなくて、

こうして客観的に見てはじめて、

彼女がどれだけ大きく成長していたかすごく分かりました。

 

最近、大学絡みのお話を頂くことがあって、

先週末は女子大生団体の方から依頼をうけ、

「働く女性の女前インタビュー」というのを受けて来ました。

 

私が第一号だそうで、近々、SNS等で動画が公開されるそうです。

 

そして6月に、母校同志社大学での、

キャリア講座の一コマを担当させて頂くことになりました。

 

大学の先生や、

民間の企業で活躍されている方や、

起業という道を選んだ人が、

毎回講義を担当する授業らしく、

 

私は「起業」という道を選んだ卒業生として、

お話させて頂くことになりました。

 

ゼミか何かの講義かと思っていたら、

一般教養授業だそうで、

多くの学生さんに聞いて頂くことになりそう(゜o゜;!!

 

母校で講義することになるとは、

まさか思ってもみなくて、

本当に光栄なことです。

 

今からとても楽しみです。

 

さて、明日から宍戸が1ヶ月間、

ヨーローッパ旅行に旅立ちます。

 

楽しんできてねー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。