ブログ

cd937f6224c81b2a5a32746080b476c3

人事GATEにて、

コラムを毎月書いておりますが、

この度リニューアルされました。

 

女性活躍推進のウソホント

ということで、

今後からも毎月、コラムを更新していきます。

cd937f6224c81b2a5a32746080b476c3

詳しくはコチラをご覧ください。

 

最近、色々と考えることがあり、

っていっつもこんなこと言ってる気がしますが、、笑

 

ここから真剣に、

労働集約型から抜け出すことにしました。

 

言うは易しですが、

動かないとはじまらないので、

今まで温めていた構想を、形にするべく動いていきます。

 

5月と6月は、

娘が、これでもかというくらい、保育園で色々病気をもらって、

保育園に行けなかったり、仕事を調整したりすることが多かったです。

 

今はすっかり元気になって、

今日も元気に保育園に通ってくれていますが、

今後も、こういったことが続かないとは言えないし、

やはり女性には妊娠出産があると考えると、

私が全面で動いて売上をあげるということをずっと続けるわけにはいかない。

 

今までは、

研修やコンサルティングの延長に、

そのビジネスモデルを作ろうとしていましたが、

ここからは、そういった枠は取り払って、

「女性活躍」という部分で、自社ができることを形にしていくつもりです。

 

そして、

会社を興した以上は、

世の中に役に立つサービスを作り出したいし、

そのほうが面白い。

 

ちょっとここからは、

新たなチャレンジになっていきそうです。

 

ブログで書いたり、

人に話したりすると実現していくので、

これからも、発信していきながら、

形を作っていきたいと思います。

 

脱、労働集約型。

脱、研修会社。

今年中に。

 

頑張りますー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。