ブログ

無事年賀状も書き終えて、

明日は今年最後の営業日です。

 

1年、長かったような、あっという間だったような、

不思議な感覚で、

走り抜けてきた感じでしたが、

この年末に、自分自身がどこをバージョンアップしないといけなくて、

どういう方向性でやっていくのか、

そこがやっと腑に落ちてわかってきたのは、

大きかったなと思います。

 

今年は色んな変化がありました。

仕事の面でも、プライベートでも。

 

ただ、今年もまだあと4日あるし、

これらを振り返るには、まだ早すぎるので、、笑

明日は今年中にやると決めた仕事を全てやりきって、

気持ちの良い年明けを迎えられるようにします。

 

自分が変わるっていうのは、

変わらなければいけないんだ!と固くなるんじゃなくて、

目指す未来を掴み取る為には、

今までの自分のやり方よりも、もっといいやり方があって、

その方法をやってみようという自然な感じなのかなと思います。

 

自分の能力とか、資質とか、行動パターンを反省することは大事だけど、

卑下したり、自己嫌悪になって、

マイナススパイラルに陥りがちだった私にとって、

この12月の気づきはすごく大きかったです。

 

そうやって、

肩の力を抜いて、

フラットに物事を見ていくには、

やっぱり俯瞰視や客観的な視点、ロジカルも大事なので、

来年はこのあたりをどんどん鍛えて、

自分自身バージョンアップ、パワーアップしていきたい。

 

自分が成長すれば、会社は成長する。

 

でも、もう今からは、

がむしゃらに成長するのではなくて、

狙って成長していくことが大事だと思う。

 

さて、残り1日の仕事も、

やり切りますー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。