ブログ

今日は、

中国のテレビの三国志の再放送を見たり、

篤姫を見たりして、

「あー大将というのは、こうでなくちゃいかんなー」

と思いました。

 

 

私は私だし、

自分らしいリーダーシップを発揮できればいいと思うのだけど、

 

目の前のことに一喜一憂せず、

悠然と構えている姿や、

たとえバカにされようと、まだ認められていない立場であろうと、

大きな志を持って進んでいく姿。

 

勉強になりました。

 

劉備も曹操も、

最初は2人とか、3人からはじまって、

お金もなくて、兵もいなくて、馬もいなくて、

それでもあそこまでのことを成し遂げた。

 

すごいことだと思うし、

でもたくさんパワーをもらいました。

 

ドラマの中で曹操が再三言っていたのが、

大事を成すには大金が必要。

だが一番必要なのは、有能な人材だ。

という言葉。

 

仕事も、どんなことも、

全て創りだしていくのは人。

もちろん、スキルも大切だけど、

やっぱり根底に持っている価値観がすごく大事だなーと改めて思いました。

 

そういった意味では、

私は本当に仲間に恵まれていて、

だからこそ、しっかり大将としての仕事をやっていこうと思います。

 

まぁうちは、常に冷静で地に足がついた前本専務がいるから、

絶対大丈夫です( ̄ー ̄)

 

それにしても、篤姫も面白いなー。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。