ブログ

リラックスとパートナーシップ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチュラルリンクは女性しかいなくて、

しかも前本専務は1歳半の子供がいて働いているので、

必然的に、どんな人がいても、チームワークで勝てる組織にしないといけない

という状況です。

 

常識とか、本来こうあるべきだとか、

そういう枠のもとに会社を作っていくのではなくて、

柔軟に、自分たちが思うようにやってみて、

うまくいかなかったらまた変えて、

その結果が、今なのだと思います。

 

どんな会社になりたいのか、

どんな状態を目指すのか、

それを考えた時、

今の自分の行動がそこにちゃんとつながっているのか、

感情や自分の中にある価値観を交えず、冷静に考えることがすごく大切。

 

でもそう考えると、

実は策は、難しいものではなく、

ちょっとしたことを変えることだったり、

なんだそうか、今までなんでそんなに悩んでたんだろう

っていうことだったりするなと思います。

 

肩に力をいれていると、それが分からなくて、

だからこそ、リラックスしてことにあたるって、

すごくすごく大事なんだろうなぁ。

 

そんなことを考えながら、

いつも見ている、

トレンダーズ株式会社の経沢香保子社長 のブログに、

こんなことが書いてありました。

==

私は結婚してから、人生が
100倍楽しくて、100倍可能性に満ちたもの
になった気がしています。

自分の持っている強みと
彼の持っている強みが、

お互いを補い合うこともあれば、
お互いを高めあうことに作用したり、

二人が一つの螺旋となって、
自分たちの置かれた未来の可能性を広げ、
創造的なものになるように協力し合うことは
本当にすばらしいことだと実感しています。

また、同時に、

働く女性にとっての頼れる男性の存在は、
潤いであり癒しです。

そういった異性との、
やすらげる時間の積み重ねは、
心から満たされるだけではなく、
より自分が女性らしくありたいと願う、
やわらかい空間、女性らしさの源になる気がしています。

==

すっごく共感しました。

ちょっと恥ずかしいけど。。

 

まだまだ夫婦の道のりはこれからだと思うけど、

働く女性にとって、

パートナーの存在がこんなに自分にとっての癒しとパワーになるって、

思ってもみませんでした。

 

だからこそ、私自身もずっと成長し続けて、

お互いいいパートナーシップになるように、

歳を重ねる毎に素敵な女性になっていけるようにしたいです。

 

・・・とかいいつつ、

今日は帰りが一緒になったので、

晩ご飯は作らず、二人でラーメンを食べに行きますー

家事は休み休みやけど、まぁよしとしてもらおう( ̄ー ̄)!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。