ブログ

そういやここ1ヶ月、

大迷走していて、

今も大迷走中かもしれないですが、

なんとなくわかってきたような。。

 

『「もう分かった!」って先週も同じ事言ってたで・・・』

と旦那さんに言われましたが、

分かったと思ったことが腑に落ちるには、

やっぱりちょっと時間差があるのだなー。

 

手法とか、テクニックではなくって、

もっと根本的な部分で、

自分の強みを最大限活かせるやり方を考えていくことが大事。

 

せっかくいいものを持っていても、

使い方をあやまっては、

宝の持ち腐れ。

 

昔の人は、よくわかってるんだなーと思います。

 

今までの自分は、

前職での成功体験にずーっと縛られていました。

 

きっと自分の中では、すごい自信になった体験だし、

自分の基礎を作った体験でもあったけど、

 

でも、会社の中にいた時と、

飛び出て会社を作った時とでは、状況も全く違うし、

それにともなって、

本当に自分自身の強みを最大限活かせるようにすること。

 

がむしゃらに頑張るとか、

苦しんでやるとか、

その先に成功があるという風に何か思ってしまってたけど、

 

そうではなくて、

本来の姿に戻るというか、水の流れのように、

自分の強みを活かした原理原則のその流れに身を任せてみるということなんだろう。

 

フラットに見るとか、

冷静になるとか、

そういうのはあくまでも手段であり、

それ自体に意味があるんじゃない。

 

明日から変わる!とか言うと、

「先週も同じこと言ってたで」ってまた旦那さんに言われそうなので、

あんまり軽々しく言わないようにしよう。。笑

 

本当に日々日々、勉強です。

 

理屈で分かるのではなく、

体が分かるまでは、

私の場合ちょっと時間がかかりますが、

大迷走からはちょっと抜けたのかなーと思う週末でした。

 

とかいいつつ、また迷走すると思うけど、

ブログを読んで下さる皆さまには、

温かく見守って頂けたら嬉しいですm(__)m笑。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。