ブログ

昨日のホラー映画の頭痛を引きずりつつ、

鼻をぐすぐすやりつつ、風邪をごまかしつつ、

今日は週明けでした。

 

週末に、色々考えて、

会社に来てみんなでアウトプットして、

新たな情報が入るとまたアイデアがでて、

それらを整理していくのが最近おもしろい。

 

そして最近は、

3人目の自分が現れた感覚というか、

新たな自分が頭の中に出現するようになりました。

 

今まで頭の中には、

とにかく行動する自分

と、

どうしよう、どうしよう、と不安をあおる自分

しかいませんでした。

 

・・・それってどうなんと思うけど( ̄ー ̄)。。

 

行動して、思うような結果が出なかった時、

頭の中に広がる不安を払拭するために、

煮詰まったらとにかく考えずに行動し続ける感じでした。

 

それが大事な時期でもあったと思うのですが、

やっぱりそれではだめで、

色々アドバイスをもらったり、考えたりしているうちに、

 

自分のアイデアを、一旦客観視するようになったり、

自分の考えをもとに周りに相談するようになったり、

この機会をどうすれば最大限活かせるのかなとか、

この成功率はどうやったらもっと上がるのかなとか、

そういうことを少しは冷静に考えられるようになってきました。

 

また3人目の自分が、

起こる出来事に対して、

いやいや、そんな焦ることでもないし

とか、

何か意味があって起こってるから、それをしっかり読み取ろう

とか、

こうやって対応したら大丈夫」とか、

アドバイスしてくれるようにもなりました。

 

でも、その3人目の自分の考えのレベルや幅がまだまだ浅く小さいので、

もっともっと鍛えていかないといけないけど、

何か、考えながら動くスタートラインにようやくようやく、立てました。笑

 

そして今日会社に来たら、

先日お会いした白石社会保険労務士事務所の白石代表から、

小倉山荘の柿の種「想ひそめし」が届いていました!

20121203-184151.jpg

 

先日ご紹介頂いて、初めてお会いして、

「小倉山荘の柿の種がめっちゃ好きなんですー」とちらっと言っただけなのに、

このお心遣い。

感激しました。

 

白石さんとお会いしての印象は、

綺麗と面白いと実力と全てを兼ね備えた女性。

 

お会いしてお話するだけで、

相手を巻き込んでプラスに引き込むパワーとオーラは、

本当にすごくて、

伸びてらっしゃる企業の社長はやっぱりすごいなぁ!と勉強させて頂きました。

 

そして、このお心遣い。

感激です。

 

前本も宍戸も、テンションめちゃくちゃ上がっていました。笑

20121203-184233.jpg

 

そしてそのあとは、宍戸のお母様から、

笹かまぼこのお歳暮が届きました。

 

嬉しいー!!

20121203-184320.jpg

この中でも、紅しょうが笹かまぼこが大好きです。

お母様、ありがとうございました^^!

 

ナチュラルリンクは、いつもどなたからかお菓子や食べ物を頂いて、

常に食べ物に困らない会社です(笑)

本当に皆さんありがとうございます!

 

(何か最初のブログの内容とだいぶ変わってしまいました)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。