ブログ

結局諦めなければいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今期は、

ナチュラルリンクをより多くの方に知って頂く

がひとつの方針でもあります。

 

広報というか、認知を広げる動きです。

 

誰にもかれにもという訳ではなくて、

社内で女性管理職を育てたいとか、

優秀な女性が活躍し続けられる会社にしたいとか、

そんな風に思われる経営者の方や、担当者の方に、

知っていただくこと。

 

今日も、ある不動産業の取締役の方とお話しましたが、

女性が、辞めてしまって、続かないんです。。

業界としても、ここは変えていかないといけないんです。

ぜひ、業界の経営者向けにセミナーをお願いしたいんです。

とご依頼をいただきました。

 

もちろん、お仕事をいただけることも嬉しいですが、

より多くの方にナチュラルリンクを知っていただける機会をいただけることもまた、

とても嬉しいことです。

 

たくさん問い合わせやご依頼が来ても大丈夫なように、

サービスはパッケージ化して、

それを常に改善していっているので、

いつでも多くのご依頼OK!な状態です( ̄ー ̄)(笑)

 

==

 

会社を立ち上げて感じるのは、

世の中うまくできてるなということ。

 

何度もこのブログでも書いていますが、

必要なことは、必要なタイミングで起きるとおもいます。

 

自分の実力がそこに見合わなかったら、

その話は成就しないし、

同じような話でも、自分たちの置かれているステージが変わったら、

向こうからその話がやってきたりする。

 

そして同時に思うのは、

世の中に必要な会社であれば、

きっと天は、その会社を存続させる道を与えるんだろうなーということ。

 

私はこう見えて結構小心者なので(笑)、

会社がもし潰れたら、最悪な状況になったら、

どうやって身辺整理しよう、、とかよく考えていました。

今も、たまに考えたりします。

 

でもそんな時、半年後のお仕事の依頼があったりして、

「半年後に頂いているということは、そこまではきっと会社は持つということだ。」

とかよく思っていました。

 

まぁ諦めなければ会社は絶対存続すると思うので、

潰れるときは私が諦めた時だと思うので、

そう考えると、

あーなんだ、結局諦めなければいいんだ

と思って気が楽になったりしていました。

 

そんなこんなで、

やっぱり私たちは今の世の中に必要な事業を行なっていると、

確信するようになりました。

 

風が吹き始めて、応援者と協力者がどんどん増えている今だからこそ、

焦ってはいけない。

 

今だからこそ、近道しようと急がず、

着実に積み重ねること。

 

目の前で起きたこと、周囲にあることにアンテナをはって、

どんな些細なことも見逃さずに、対応して、対処して、実る土台にしていくこと。

 

大事な大事な時期だと思うので、

日々できることをしっかりやって、

目標を達成していきます。

 

あーそれにしてもお腹がすいた!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。