ブログ

実は非常識でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社内で話していて、思ったこと。

「私たちは、諦めが悪い」笑。

 

私たちは、なんだかんだ言っても、

常に前を向いて歩いていて、

自分たちの中では当たり前の価値観だったけど、

もしかしたらそれは、普通じゃないのかもしれない。

 

ここ数日、

 私たちの当たり前は、実は非常識

と感じる出来事がありました。

 

一般的な価値観では、苦しい道よりも楽な道のほうがいいけど、

でも、自分が正しいと思うことが苦しい道なら、苦しい道をつい選んでしまう。

そして、「若いころの苦労は買ってでもしろだ!」とか思う( ゚д゚)

 

周りから反対されることにも結構慣れていて、

そんな時、

あ!自分の本気が試されている!もっと頑張る!

と思って必ずやりたいことを通す。

そして周りから「この子は言ってもきかない」と思われてますます驀進する。 笑

 

うまくいかないことが起こった時、

これは何か意味があって起こってる!乗り越えられない壁はこない

と本気で思う。

 

自分が納得する生き方がしたくて、

うーん仕方ないねと妥協したまま生きるより、

多少リスクを背負ってでも、自分のやりたいことを選ぶ。

 

20代なかばで何も知らずに起業する、しかも前本さんは新婚(笑)

 

・・・うーんやっぱり一般的ではないなぁ。

 

決して最初から生粋のこんな考え方ではなかったけど、

何か一生懸命やってたらこうなった。

 

どちらがいい悪いじゃなくて、私たちにはこの考えがあってて、

これからもそうなんだろう。

 

そして諦めが悪いから、

できるまで絶対やる!と改めて決意した今日。

勝手にテンションが変になって泣きそうになりながら社内で話していました笑。

 

もう無理ーと思っても、

あと一掘り、あと一掘りって、

一歩一歩やってここまできて、

もうここまで来たら、絶対諦めない。

 

神様見てろ!絶対!って、

何で神様かわからないけど(笑)

こうなったらもうとことんです!

 

やれること、全てやり切って、毎日頑張ろう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。