ブログ

良い流れを引き寄せる気持ちの持ち方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事する上で、

というか生きていく上で、

自分の気持ちをフラットに保つことがいかに大切か

最近実感するようになりました。

起こる出来事に対しては、

感情で反応してしまったり、

一時的にアップダウンしてしまう事はあっても、

そこから気持ちを持ち直せるかどうか。

不安な気持ち、

イライラする気持ち、

焦る気持ちでは、

アンテナもうまくキャッチできないし、

何よりいい流れを呼び込む事は難しい。

自分が思っている以上に、

自分が発する波長やオーラは、

起こる出来事に比例している気がします。

どんな状況であれ、

必死にやるし、常に歩みは止めないけれど、

一方で穏やかに、どっしり構えていると、

良い流れは必ずやってくる。

何というか、

大袈裟だけど、

人事を尽くして天命を待つ気持ち』というか、

やれることをきっちりやって、

アンテナをはって、

ちゃんと改善して進みながら、

どっしり構えておくというか。

そして、

そういうフラットな気持ちになるために、

大切な考え方は、

やっぱり『感謝すること』だなぁと思います。

今置かれている状況に、

当たり前と思っているものに、

ちゃんと有り難みを感じられること。

今、無いものや、

うまくいかないことにばかり焦点をあて、

満たされない気持ちになるのではなく、

その気持ちは、未来への健全なエネルギーに変えて、

気持ちはフラットに。

会社を立ち上げて3年。

何となく少しずつだけど、

精神的なところで強くなれただろうか。

今日は今から紅葉を見に行ってきます^ ^

20121103-121214.jpg

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。