ブログ

実家に帰らせて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は実家へ帰らせて頂きました。

 

「実家へ帰らせて頂きます」って、

何か意味深な言葉だな、改めて。

 

ちょうど、京都の紅葉を見たかったので、

それもあわせての帰省で、

なんだか久しぶりなのでそわそわしました。

 

父が作った新種の薔薇が飾ってあって、

どんな名前にするか、家族会議したけど、、、

やっぱりネーミングって難しい。。

 

大好きな、

マールブランシュの茶の菓にテンションがあがり、

20121123-212520.jpg

 

珈琲好きの父にプレゼントした、

コーヒーメーカーでいれたコーヒーを試飲したりして、

20121123-212538.jpg

楽しい時間を過ごすことができました。

 

お昼ごはんに母が、

大量の料理を用意してくれていて、

普段あまり食べていなかった、

 

ひじきや、きんぴらごぼうや、小松菜のおひたしや、

さといもの煮付けや、筑前煮や、鮭の南蛮や、

かぼちゃの煮つけや、酢豚や、、

 

本当は写真を載せたかったけど、

母から「恥ずかしいからあかん」とNGが出たのでブログには載せれません(笑)

 

やっぱり母のご飯は美味しい。

ほっとするし、体が喜んでいるのがわかります。

 

来週の献立は、

和風にしようかなー。。

 

帰宅後は、録画していた、「翔ぶが如く」の再放送を見ていますが、

明治維新の頃の話は、どんな角度から見ても、

とてもおもしろく、勉強になります。

 

何かしようと思ったら、

必ず何かが起こるけど、

それらを乗り越えて、みな事をなしている。

 

その為の考え方とか、行動とか、

そういうことを俯瞰視したり、

時には自分に当てはめたりして見ていると、

なんとも面白いです。

 

しばらくは、三国志と翔ぶが如くにはまりそうです^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。