ブログ

本音で話し、みんなが発言し、共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は終日、

来期に向けてのミーティングでした。

最初に私の想いを本音で伝えてスッキリしてからのスタート。

20120822-123103.jpg

(写真はお昼休憩中の様子です)

こうしてみんなで自社を分析したことって今までなくて、

だからこそすごく面白かったし、

未来が見えてきました。

ライバル分析をしてみると、

あーみんな同じこと考えて手を打ってるのだなぁー

ということが分かるし、

何で収益が上がっているのか、

どこがこの会社の特色なのか、

客観的に勉強することも、

すごく大切だと知りました。

アイデアが出なくなったら、

前本さんの娘ちゃんと遊んだりして笑

20120822-122742.jpg

みんなの意見やアイデアは、

やっぱり視点がちょっとずつ違っていて、

その違う視点での話し合いのプロセスが、

大事なのだなぁ。

昨日は帰ったら、兄がお土産を買ってきてくれてました。

20120822-123439.jpg

きはちのロールケーキ。

有名だそうですが、

私はこういうのにうと過ぎて、

みんながひくくらい知りません。

でも、美味しかったです^^

20120822-123730.jpg

何にせよ、

目標を大きく持つことはとても大切で、

大きければ大きいほど、

抜本的な変化が大事なのだと昨日は気づきました。

その上で、地に足をつけて順番にクリアすること。

またパワーが湧いてきた!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。