ブログ

自然に着実に成長するからナチュラルリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、

『お客様に無理に買ってもらったり、

無理に何かを通そうとしたら、

それは必ずまわりまわって自分に返ってきて、
=

結局事業もうまくいかなくなる。
=

というアドバイスを受けたことがあります。
=

その時は、

『確かにそうだけど、

そうはいっても会社は存続しないといけないし、

無理しないといけないことは多々ある』

と思っていました。
=

でも最近は、

そのアドバイスは本当にその通りだなと思うようになりました。

=

自分がされて嫌な営業は、

やっぱりしてはいけないなと思うし、

したくない。
=

お互いに気持ち良く、商談が成立し、

結果会社が成長する形が、

ベストだと今思います。
=

急成長じゃなくて、着実に成長したい。
=

ナチュラルリンクは、

『女性のやる気を引き出し、

企業のビジョン達成をサポートする』
=
という部分に特化して、

創業以来やってきました。

=

やるからには、

この分野のパイオニアに、

リーディングカンパニーになる!

と掲げていて、
=

今でもそれは変わりません。
=

女性の活躍は一つの切り口であって、

今後は性別問わず年齢問わず、

国籍問わず、障害者の方も、

みなが一緒に働いて業績をあげていく時代が来るので、
=

ナチュラルリンクは将来的には、

今より視野を広げて、

企業のダイバーシティという分野に取り組んでいくことになるだろう

=
とも思います。
=

でもそこにいくために、

無理をしない。

着実に、自然にいきたいというのが今の想いです。

=

それは、

ゆっくりいくとか、

全力でやらないとかではなく、
=

頭をフルで使って、

必要なことのみに集中するということ。
=

今の自分たちの実力や、

持っているものや、

周囲の人たちや企業やお客様、

最近の動向をふまえて、
=
どんな風に動けば、

最小の労力で最大のものが出せるのか、

しっかり考える、相談する。
=

常識にとらわれずに、

自分たちなりのやり方で進む。
=

そんな風に思えるようになったのは、

やっぱり出産が大きいです。
=

時間が自由に使えなくなると、

無駄なことはしてられなくて、

いろんな仕事を捨てて、
=
何に集中するか決めないといけない。
=

頭でわかっていてもできなくて、

出産してはじめて少しずつ変わることができました。
=

自然に着実に成長するからナチュラルリンク。

まさに社名の通り笑。
=

今日は今から京都です!

ちょっと緊張するアポイントですが、

自分らしく楽しんできます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。