ブログ

未来は今の積み重ねです。

 

でも、これから先の会社の将来について、

どうしていくべきか、もしこうなったらどうしていくか、

色々あれやこれや頭を巡らせます。

 

そしてまたふと気づきます。

 

結局は、今目の前の仕事をしっかり行って、

その先に新たなお仕事やチャンスを頂いて、

道が出来ていくのだから、

 

取らぬ狸の皮算用するんじゃなく、

今に集中しようと。

 

20代の私は、

目標ありきでした。

 

大きな目標を立てて、

それに向かって進む。

 

達成に向けて、必死で動く、

やれることは全部やる。目標一点見据えて動く。

 

もともと営業マンなので、

きっとその思考回路の癖があるんだと思うのですが、

30代になってからは、逆になりました。

 

今までの自分のやり方に限界を感じたことや、

出産や育児を経て、

積み上げ式でやっていっても面白いんじゃないか、

今の自分にはあってるんじゃないかと思うようになりました。

 

それくらい、

未来がどうなるかなんて読めないし、

出たとこ勝負で臨機応変にやるしかないとも思います。

 

もちろん、会社というのは、

目標があって、それに向かって進んでいくものだと思いますが、

遠いゴールはイメージしつつも、

1年1年を、大事に動いて、

そこで出た芽を新たに育てる連続でも、そんなやり方があってもいいよなーと思います。

 

まぁまだちっさい会社ですしね。

 

そんなことを思いつつ、

昼から打合せにいってまいります!

 

もう春だな−

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。