ブログ

エバンジェリストになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日お伺いした企業様で、

嬉しい言葉を頂きました。

 

実質育休取得第一号の社員様が来年復帰予定なこと。

 

キーとなる女性社員さんが、結婚しても働き続ける、

その為に自分が抜けても回るようチーム体制をつくってきた

とおっしゃってくださったこと。

 

社長から、

本当にナチュラルリンクさんのおかげです!

と言ってくださって、

本当に本当に嬉しくなりました。

 

私たちがやってきたことは、間違ってなかったんだなと思ったし、

研修が良かったとか、アンケート結果だけではなくて、

実際目に見えてロールモデルが誕生することをサポートできてきたことが、

とても嬉しいです。

 

今後は、女性管理職育成等も力を入れていかれますが、

しっかり長きにわたってお手伝いさせて頂きたいです。

 

私たちが行なっていることは、結果が目に見えにくくて、

そして結果が出るまでに時間がかかる。

 

長く取り組んで頂いて初めて物事が動き出したり、

歯車が回りだしたら速いけどそこまではすごい力がいる。

 

何でもそうだと思うけど。。

 

だから、3年間やってきて、

こうしてお客様の会社で結果が出てきているのは、

私たちの自信にもなるし、本当に嬉しいことです。

==

10月あたりから、

未来のことに動く時間を増やしています。

頭では分かっていても、

そこに動くには勇気がいりました。

 

時間は限られていて、

優先順位を考えた時、思い切って捨てないといけない動きもあって、

やっぱりそれは、すごく勇気がいりました。

 

あってるかわからないし、

結果がすぐに目に見えるわけではないし、

手探りだし、

その間にもお金はどんどん出ていくし。

 

でもやると決めたしやろう!と日々また決意して、

柳井さんや三木谷さんや孫さんの文章を読んで、

「何をこれしきで言ってるんだ」と自分を奮い立たせたりして笑。

 

でも私がやらないといけないことはわかってきたので、

年内、そして来年は、

エバンジェリストの役割を自分が担えるようにもっと動いて行きたい。

(エバンジェリストとは伝道者という意味だそうです)

 

ナチュラルリンクの認知を広げること

HPを戦略的に改善してもっと充実させること

女性活躍推進について各業界にもセミナーをうっていくこと

営業していただける企業様とよいパートナーシップを組むこと

本を書くこと(本を書きたい!といってたら、出版社の方から連絡があってびっくり)

 

名前をうるだけじゃなくて、

実質どんな企業かが大事なので、

今まで通り大切に歩いていくけど、

 

未来のナチュラルリンクのために動き、

それぞれを具体的に形にしていき、

スタッフがもっと営業しやすくなるように、

お客様の方から声をかけていただける会社になれるようにしていくことが、

今私がやるべきことだなと思っています。

 

肩に力をいれず、自然体で感じたいけど、

自然体になると前の自分の癖が出てしまうから、

今は意識的に行動を抑制したり、

動く前に考えて結局違う動きに変えたりしています。

 

きっと頭で考えすぎなんだろうけど、

もっと自然体でいいのだろうけど、

頭で考えていると、

本当の自分の気持ちがわからなくなってしまって、

自分の心の声がだんだん聞こえなくなってしまう。

 

悩んだり、もやもやしたりすることは全て、

自分を成長させてくれるし、

自分の器となり、人間力となっていくから、

心配しなくていいんだろうけど、

 

今までの習慣を変えたり、

新しい自分を自分にインストールすることは、

こんなに筋肉痛がおこるのだと改めて日々思います。

 

もっと簡単なことなんだろうと思うんですけどね^^;

 

では今日はこのへんで。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。