ブログ

女性の活躍に関するオススメ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日より不定期で、

「女性活躍・ダイバーシティ」に関しての

「オススメWEB記事」をメールで配信しています。

4月も先週お送りしましたが、

「使える情報だ」「また次の配信も楽しみです」という声を多数頂きました。

欲しい!という方は、
・info@natural-link.jpにメール
または
・ブログにコメント
等(つまり、どんな方法でも良いです笑)

で、「欲しい!」と一言ご連絡くださいませ。

ちなみに、今回配信したWEB記事を一部抜粋します。

==

【2】男は野球、女はままごとで仕事を学んだ(2014.2.10 東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/29779

【3】女性管理職はなぜ増えない? 働く女性の心理と日本のカルチャー(2013.11.20Womantype)
http://womantype.jp/mag/archives/18154

==

感性があうとか、あわないとか言いますが、

パッと会った瞬間に、それを何となく感じるのが不思議です。

 

その人の持つ考え方や、価値観が、

人相やオーラにあらわれてくるのだろうなぁ。

 

話していて、違和感が無かったり、

きっとこの人とは、繋がっていくんだろうなーと、

何となく思う感覚。

 

人のご縁というのは、

無理して繋げていくものではないと最近思います。

 

会社を興した時は、

何もなかったので、とにかく人脈を増やすぞ!とばかりに、

色々なところに出向いてご挨拶をしていましたが、

繋がらない人とは、どう頑張っても繋がらないし、

ご縁がある人や会社とは、特に意識をしなくてもずーっと関係性が続く。

 

多分無意識のところで動いているものや、

波長があるんだろう。

 

そう考えると、

夫婦で長年連れ添うって、すごいことだなと思います。

 

二人共出会った頃とは価値観や考えも変わり、

仕事で色々なことを経験すればするほど、

ものの見方も変わってきます。

 

二人共が同じように成長していくなんてきっとなくて、

成長スピードも角度も違うから、

考えにずれが生じることも出てくるだろう。

 

それでも色々一緒に乗り越えて、

長年連れ添うってほんとにすごいんだろうなー。

 

うちの場合は、

お互いが会社をやっているということで、

その立場をお互いが理解できやすいのは、

大きいかもしれません。

 

でもそれに甘んじるのではなくて、

ずっと成長し続けて、人間を磨いていって、

お互いに尊重し合える関係性を、

長きにわたって築いていくことも大事だなと思う。

 

とか偉そうに言いつつ、

最近やっと、

「食材をわけて使えば長持ちする」ということを覚えたばかりの私です(笑)

(前は一度に全部使いきっていた)

・・・がんばろー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。