ブログ

仕事と家庭の両立セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、長岡京にて、

京都府の女子シャインチアーズセミナーでした。

871acd217657ef765acff6ea71214453

仕事と家庭の両立セミナー

休日にも関わらず、

たくさんの女性の皆さんにお集まりいただきました。

 

なかには、臨月の方も・・・!

本当にありがとうございました。

 

ゲストの方もおっしゃっていましたが、

こんなに前向きに、

何とかしよう、がんばろうと思う働くママがおられるということ自体、

とてもパワーになるし、背中を押されると。

 

本当にそうだと思いました。

 

仕事と育児の両立が全てではありませんが、

実際に自分自身が経験してみると、

思っていたより大変なことがたくさんあります。

 

喜びも大きいけれど、

自分の不甲斐なさを向き合うことも多く、

日々、考える事や成長していかないといけないことも、

たくさんあります。

 

でも、良い意味で完璧は目指さず、

自分自身を一番大切にして、

そして周囲に感謝しながら応援してもらう過程の中で、

 

しなやかさや柔軟性が自分の中に増して、

以前より動じない、腹の据わった女性になっていけるのかなぁと思います。

 

今日の長岡京のセミナーが、

京都府委託事業の今年度最後でした。

 

行政の仕事を委託することを通して、

得たことがたくさんありました。

 

ただ、かかる時間と労力を考えると、

もっと自分たちの本来の仕事に集中したい!

と思う1年でもありました。

 

この経験や実績やご縁をもとに、

来年度は本業で思いっきり攻めていきます。

 

来月は、

初の紙媒体での書籍も出版しますので、

またその販促や書店まわりが始まりますし、

再来月はリンクルームもリニューアルします。

 

新たなコンサルティングの仕事や研修も頂いているので、

ますます忙しくなりますが、

楽しみな春になりそうです!

 

がんばろー

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。