ブログ

最近の問い合わせ対応など。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ちょっとバタバタしていて、

色々と考えることも多くありました。

 

おかげ様で8月は、

HPからの問い合わせが以前の3倍以上になりました。

 

地域問わず、

お声がけを頂きとても嬉しく思っておりまし、

身が引き締まる思いです。

 

ありがとうございます!

 

そんな中で、打合せや企画書作成でバタバタしてきたので、

今後の仕事の仕方について、

前本と話し合いをし、良い結論を導くことができました。

 

今後は、

ITツールを更に活用して、

より効率よく動いていきます。

 

仕事にも、

ご縁がある仕事と、

ご縁がなかった仕事というのがあると思います。

 

それを無理につかもうとしても、

長い目でみたら結局あまり良くなかったり、

タイミングが来た時の方がすんなりいったりする。

 

自分たちのできること、

やりたいこと、

どんな働き方をしていきたいか、

全てを考えながら、

多分最終的には直感で決めていくと思うのですが、

チャンスはしっかり掴んでいきたいです。

 

今朝のニュースで、

安倍内閣で女性登用

ということが大きく取り上げられていました。

 

安倍内閣に、

5人の女性が抜擢されたとのこと。

 

女性活躍推進を大きな戦略として掲げている安倍内閣なので、

きっとまずは自分たちからということだと思います。

 

おそらくこの人事には、

賛否両論があると思います。

 

女性に下駄をはかせていないか、

女性だから抜擢されたのではないか。

男女逆差別ではないか。

 

確かに、そうではないとは言い切れないと思います。

 

ただ、これからは男性も女性も関係なく、

活躍していく必要がある中で、

現段階で女性が少ないという事実があるならば、

 

色々な賛否両論があっても、

まずは女性を登用するという第一ステップは、

必要だと思います。

 

登用された方々も、

そのことも踏まえた上で、

頑張る覚悟があるからこそ、受けられたのだとも思う。

 

会社も、国も、一朝一夕に変わることなんてありえず、

一歩一歩クリアしていく積み重ねですよね。

 

ナチュラルリンクもますます頑張ります!

 

@今日は娘を保育園に預けてきましたが、

わけがわからぬまま先生に連れて行かれたという感じでした(笑)

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。