ブログ

女性社長とランチに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりに、

友人社長とランチに行きました。

 

近況を色々と報告しあったりして、

楽しくう有意義な時間になりました。

 

結婚や出産を経験して、

自分の中では変化したところってそんなに感じていないのですが、

どうやら前よりも落ち着いたようで、

前は相当力んでやってたんだなーと思いました(笑)

 

会社を立ち上げてから、

私は何のために会社を立ち上げたのかなーと思うことも多々ありました。

 

また、今我慢すれば、耐えれば、

きっと階段を登れるから!と自分に言い聞かせ、

自分のことは全て後回しの時期も長くありました。

 

でもよく考えると、

というか至極当然かもしれませんが、

自分が満たされていなければ、周囲を満たすことなんてできない。

 

自分が我慢我慢と思っていたら、

それは周囲に伝わり、

良い波動にはなっていかないと今は思います。

 

自分が会社を立ち上げて、

本当に良かったなーと思えて、

自分が満たされて、楽しくて、

そういう状況をいちはやく作ることがとても大切。

 

会社を立ち上げるというのは、

色んな形があると思うけれど、

 

自分が何で立ち上げて、

どこに行きたくて、何を大事にしていて、

 

そういうものをちゃんと自分で理解して、

自分にあったやり方とスピード感で進めていかないと、

周囲に影響され振り回されすぎることにもなると思います。

 

周りがどう思うかじゃなくて、

自分がどう感じているか、納得しているかが大切。

 

周りがどこに行くかじゃなくて、

自分が見据えたゴールに少しでも近づいているかが大切。

 

たまには無理することも大切だけど、

色んなやり方があるのだから、

短距離選手じゃなく、長距離選手として、

ずっと走り続けられるペース配分や、

基礎体力をつけていくことが必要だなとも最近思います。

 

そんな風に思えるようになったのも、

出産が影響しているのかなー。

 

自分の変化や成長は、

自分ではよくわかりませんが、

 

久しぶりに友人とあって、

「変わったねー!」と言われて、

あー少しは成長できたのかなーと思いました。

 

今年は女性の活躍に関しての流れが来ているので、

しっかりがんばるぞー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。