ブログ

女性管理職セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

台風の影響も心配だったのですが、

女性管理職セミナーを開催いたしました。
=

20131016-134010.jpg

お越しくださった皆様、

ありがとうございました。

=

参加者の方々のアンケートは、

また後日アップ致します。

=

毎回セミナーをすると、

こちらが勉強になることが多く、

たくさんパワーをいただきます。

=

このセミナーを機に、

また今後のつながりもできて、

感謝です。

=

そういえば、

昨日発行したメルマガに、

結構反響がありましたので、

ご紹介させて頂きます。

=

一歩一歩、がんばります!

========

皆さんこんにちは。
ナチュラルリンクの高野です。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
はやいもので、もう10月中旬ですね。

またこちらもはやいもので、
私は先週から妊娠34週に入りました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初体験の連続ー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なんだか妊娠期間がとても長く感じます。
もう2年くらいお腹に赤ちゃんを宿しているんじゃないか、、と思うほど長いです。

妊娠がわかったのが今年の3月初旬。
実感などなく、「今日は水が苦いなー、おにぎりの海苔が臭いなー」と思っていると、
実は妊娠していたことが分かりました。

「私は多分性格的にもつわりなんてないわ」と勝手に思っていたのですが、
その考えは甘かった。。

4月と5月の丸2ヶ月間は、まさにつわり地獄でした。

食べては吐き、食べなくても吐き、体重も減り、
電車でも吐き、会社でも吐き、食道が炎症を起こし、
「こんなしんどいならもう子供なんて要らない-!!!!」と毎晩泣きながら主人に訴えていました(笑)

会社にも行けない日々が続きましたが、
前本と宍戸が支え、助けてくれて、
研修も何とか気合で乗り切ることができました。

今考えると、
私はつわりが無ければ普段と変わらず動きまくると思うので、
大事な時期はじっとしておくように、赤ちゃんがそうさせてくれたのかなと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

6月からはつわりから解放され、
戌の日のお参りにも行って、安産祈願を行いました。

そこでまた調子にのった私は、
6月末に長距離の車での旅行にいったのですが、
直後つわりがぶり返し、健診にいっても赤ちゃんに元気がなく、
「もし、このまま流産してしまったらどうしよう、、、」と本当に不安になりました。

車での移動を極力減らした7月が過ぎ、
これって胎動かな?と感じるようになったのが8月。

ぽこぽこと、水が湧き上がるような、なんともいえない感覚でしたが、
確実にお腹の中で何か変化が起こったのだということが分かり、不思議な気持ちになりました。

9月になると胎動がはっきりしてきて、
今では、お腹が大きくうねったり、骨を蹴られて痛かったりするほど、
お腹の中の赤ちゃんは活発に動くようになりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仕事と妊娠ー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その間、仕事でも色々なことがあり、
果たして出産後会社をやっていけるのか、
こんな時に出産していいのかと不安になる日もありました。

赤ちゃんは大切だけど、同時に会社も自分の子供のように大切な存在で、
こんな時でも仕事を中心にして動く自分は、
母親として失格なのかな、、と思うことも多々ありました。

でも周囲の働くママから、
「赤ちゃんは、高野さんが仕事してることを分かって、
その上であなたを選んで宿ってくれたんだよ。
だから赤ちゃんを信じて、一緒に頑張ったら大丈夫だよ。」

と言われた時は、本当に救われました。

健診に行く度に、元気に育っているのか心配でしたが、
毎回とても健康に順調に育ってくれていて、ホッとして、
「ありがとう、本当にありがとう」と何度もお腹にお礼を言いながら帰り道を歩きました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

母への感謝ー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まだ産まれていないけれど、
妊娠を通じて母の偉大さをより実感するようになりました。

母がどんな思いでこの妊娠期間を過ごしていたか、
子を想う母の気持ちに自分も少し触れることができて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
(といっても本番は産まれてからだと思いますが、、)

よく母は、
「とにかく元気に産まれてきてくれたらそれで十分」と言っていて、
以前は「ふーん」と思っていましたが、

賢くなくても(笑)運動神経が良くなくても(笑)
今はただただ、無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。

出産まであと1ヶ月と少し。
まだ、安心してはいけないし産まれるまで不安はありますが、
何とか無事に出産の日を迎えたいと思っています。

仕事もギリギリまではやるつもりですが、
こんな母を選んで産まれてきてくれる我が子を信じて、
一緒にがんばっていきます。

では、今週も楽しんで頑張りましょう♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。