ブログ

女性経営者、女性役員、旦那さんもやはり起業家。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日の今日、

宍戸がナチュラルリンクに正社員として入社しました。

 

宍戸が大学2年生の時に出会って、

そこからインターンがはじまって、

インターン後はバイトになって、

今回の新卒新入社員。

 

感無量で、辞令第一号もなんだか感激しました!

20130401-211907.jpg

しし!入社ありがとう!

これからもよろしくお願いします^^

 

その後は、宍戸のお母様から頂いた、

生どらを頂きました。

美味しかったー

20130401-211940.jpg

 

宍戸が正社員になって、

私達としても身が引き締まります。

 

更に頑張って、会社を成長させていくことが責任だし、

みんなで会社の未来を話すのはとても面白くてワクワクする。

 

みんなで頑張って形にしていきます。

 

前本専務の旦那さんも、

5月に独立することがきまりました。

 

いよいよで、前本専務にとっては、

色々大変な年になるかもしれないけど、

こんなに腹の据わった奥さんがいるかぎり、

旦那さんは絶対大丈夫だと思います。

私達もできるかぎり協力したいし!一緒に頑張ろう!

 

そして宍戸の彼氏さんも、

ベンチャー入社、将来は独立志望。

 

そして私の主人も、IT会社経営ということで、

なんだか私達って、自分たちも冒険する人生やけど、

旦那さんや彼氏もそうで、類は友を呼ぶんかな(笑)

と笑いながら話していました。

 

そして、今日の仕事終わりに、

主人に財布を買ってもらいました。

20130401-212002.jpg

わぁー嬉しい!ありがとう!

ガンガン稼ごうー!!!!

 

こうして皆さんに恵まれて、感謝感謝です。

これからも頑張ろう!

 

最後に、今日の宍戸のメルマガです。

しし、本当に、入社ありがとう!
==

こんにちは!

今日から正社員になりました。
スタッフの宍戸です。

16年間の長ーい学生生活を終え、
アルバイトとして雇っていただいたナチュラルリンクの、
今日から正社員になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何回も書かないと、なんだか実感できないくらい、
想像していた社会人よりも、ずいぶん私は子供な感じがします。

同時に、うまく言えないのですが、
働くのが嫌だとか、学生のままがいい、とかそういったものではなく、
やっぱり漠然とした不安があります。

今まで「学生」というすごく大きな箱のような場所で、
それはもうやりたい放題(笑)かなりのびのび生活していて、

社会人は、まさにその箱から放り出された感じがして、
何をするにも本当に自由なんですが、

自分でお金を稼がなくてはいけなくて、
何事も自分で考えて行動しなくてはいけなくて、

大学の「4年間」のような時間の縛りもなく、
もうこれからずっと続いていく、かなり長い道のりで、

考えていたら、社会人って果てしないなー!と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週、専務がそんな私にすごく心強いメルマガを書いてくれました

いろいろ不安はあるけれど、
やっぱりこの会社で働けることが幸せだし、

これからたくさんの時間を充てる仕事だから、
自分で楽しくしていかないと意味がないな!

そう思いました。

未知数のところに行く、不安も恐怖もあるけれど、
社長にも専務にもない、無知というまっさらさが、
私にはあると思うので、

若い会社だからこそ、
これから私らしく、楽しんで仕事をできたらと思います。

皆さん、これからも社会人宍戸をどうそよろしくお願い致します!

======

ナチュラルリンクでは、毎週月曜日に無料メルマガを配信しています。

メルマガ登録はこちらからお願いいたします。

http://www.natural-link.jp/merumaga/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。