ブログ

当たり前ではないこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

京都リサーチパークさんにて、

「女性活躍」のセミナーをさせて頂きました。

 

平日の昼間に、

多くの方にお集まり頂き感謝でした。

皆さんありがとうございました。

 

ウエダ本社さん、本当にありがとうございます!

 

最近思うことは、

自分の中の当たり前は、周囲の当たり前ではないということ。

 

自分自身は、

結構普通の人間だと思っているのですが、

考え方とか、価値観を見ると、

決して世間一般で言われていることと一緒じゃないなーと、

思います。

(もちろん、全部一緒な人はいないと思うけど。)

 

多分、自分と似ている人が集まって、

自分自身も無意識にそういった環境に身を置いているので、

いつの間にかそれが当たり前になっていることって多い。

 

色々な価値観があることを知り、

だからこそ、意識して理解することの大切さを知り、

日々、色んな気付きを得ながら、

仕事ってこういう部分からのすり合わせだなーと思います。

 

そういえば、、

先日の主人の健康診断の結果を受けて、

 

ご飯の量を減らしつつ、

緑黄色野菜を増やさねば!!!

と決意したので、

 

今週からは、

料理ももう少し手間かけていこうと思います。

 

まだまだブログにあげられるレベルではないので、、笑

がんばるぞー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。